にっき

批評したり感想を述べるオタク / 大学生

しゅがみん

 

デレステでしゅがみんのイベントがやっていて、色々あるようで…

 

 

あのコンビは個人的に人気だと思ってる(実際知らないけど)から順位がつくイベントだとボーダーどうなってたんだろうと気になるところ

 

 

で、まずはカード

特訓前は2人で自販機おでんで乾杯してたり、しっぷ貼ってたりと可愛らしいイラストで、特におでんの方は好き。

問題なのは特訓後、魔法少女に変身した姿の2人…なのだけど、菜々さんのカードには菜々さんだけが、しゅがはのカードにはしゅがはだけが描かれている。そして背景はキラキラしてちるけど基調となる色1色でなんだか物足りなさを感じる仕上がり。

デレステ開いた時にでてくる、2人が合成されてるイラストなら背景がシンプルでもまあいいか…となるけど、1人であれは寂しすぎる…。

どうにかならなかったものなのか…

 

f:id:kurupopo:20180802101305j:image

 

 

 

 

そして、MV。

個人的には単調ぎみな気がするから3DのMVでも2Dのような怪物が出てきたりもっとわちゃわちゃしてた方が良かったな、とは思うけれども、汗かいたりてへぺろ顔したりと個人モーションはたくさんあってスクショしたくなる。

ハートを手でつくるところが身長差があの2人と同じくらいでないとうまくできないところなんかも含めて、あの2人だけの、あの2人向けで、他の誰のためでもないMV、という感じがしていいと思う。まあ、大衆向けではないのがちょっと…とか言ってる人もいたけど。

 

f:id:kurupopo:20180802101601p:image

恒常衣装によく合う。2人とも好きなキャラだから限定も持ってるけどやっぱり恒常。

恒常よりも限定の方が良い、というキャラが多いけど、この2人はどっちも好き。フェス限ウサミンはさほど好きではないけど。

 

 

ストーリーに関しても何か色々あるみたいだけど、まだ1話しかみてないからなんとも言えない。

ただ、1話の最初のところは2人の抱えるモノが垣間見えていいな、と思った。

 

 

あとは、曲。

ウサミンソロ曲みたいな感じの曲がくると思ってたけど、予想と少し違うテイストの曲だった。

はじめ聞いたときは、可もなく不可もなく…という感じだったけど、聞いてるうちにこれはこれでいいかも…!となってきた。楽しい曲だよね、あんきらみたいに2番シリアスぎみにならないで欲しいな。ずっとこのテンポで駆け抜けてほしい。

 

 

しゅがみんに関してはこのくらいかな。

 

 

 

 

そういえば、茄子さんにボイスが!

自分の脳内ボイスより高めで幼めな印象受ける声で、茄子さんておちゃめだったりするし、こんな感じなのかな…と、まあそのうち慣れるでしょう。

よしのんの時も同じようなこと思ったけど、今ではよしのんはよしのんだしね、意外と慣れるもんだよね。

自分がシンデレラに触れてから、はじめてボイス実装されたのは飛鳥くんと響子ちゃんで、そのときは予想通りすぎて、それが基準になっちゃってたから、予想通りじゃないこともある…ってさすがにもう学んだ。

 

 

ボイス実装組がSS3Aに参加するようで、群馬だし現地はいいやってなってた担当Pさんたちどうするのだろうか…はじめての晴れ舞台が…チケット売り終わってから告知はさすがに可哀想すぎる。