にっき

批評したり感想を述べるオタク / 大学生

それぞれの道、結ぶ茜空

⚠︎ネタバレあり

 

 

 

ガルパで新しいAfterglowのイベントがはじまった。

それぞれの道、結ぶ茜空

 

f:id:kurupopo:20191021193308j:image

 

 

 

ストーリーの概要はのせずに感想だけ。

 

 

ともちんが、今のモカはあたしがあことの関係に悩んでたときみたいに見えると言う。

悩みを話すつもりはなかったみたいだけど、涙ぐみながら、自分が悪いのにみんなに迷惑かけられないと話すモカ

モカが泣くのは反則ですよ……………いやほんと、、、

 

話して、解決はできないけど、一緒に作品展に行こう、と言って、差し入れを渡すともちん。

ともちんは、かっこいい。

f:id:kurupopo:20191021194002p:image

 

 

 

つぐにモカが悩んでると言われる蘭。

つぐは悩んでるなら話、聞かなくて大丈夫かな……?と言う。

でも蘭は、モカが"いつも通り"でいようとするなら、聞かない。あたしもいつも通りいる、と。

つぐは、そっか、と納得。でもモカちゃんにちゃんとそのことを伝えてね。と言う。

 

つぐに言われなかったら、蘭はあえて言わなかったと思うし、つぐはすごい。

やっぱり言わないとわからないし。

 

 

蘭が作品展に出す作品に使った花はサザンカ

蘭が花にもこだわった、と言うも、

全員、花を見ても何の花か分からないし、サザンカと言われてもピンとこない。

1番最初に出会ったとき、おみせやさんごっこで代金としてモカに渡した花がサザンカだったから、サザンカは自分の名前の"蘭"の花より大切な花だと言う。

自分は大切にしていたのに、誰も何の花か覚えてない(というより、サザンカということを知らなかったし、花の種類なんて気にしてなかった)なんて…と少し拗ねる蘭。

 

なに〜〜〜〜〜〜〜!!!そんな大切にしてる花があったなんて…………そして誰も覚えてなかったてなに…………エモ!!と思いきや、なところも好きだよ…

今回のアクセサリーはサザンカなのかな?

個人的に花が好きだから花モチーフや花を使ったものはものすごく好み。

f:id:kurupopo:20191021195955j:image

 

作品を見るのを怖がってたモカは、そんな蘭と蘭の作品を聞いて、見て、悩んでた答えを見つけた模様。

モカモカらしく、マイペースに自分の道を行くのがいちばん、自分の道からもみんなが見えるから。

 

 

 

カードのストーリーでは、話の流れでお出かけしようよ!いつにする?とひーちゃんが話してるときに、少し離れていただけなのに懐かしい感じ…と思う蘭。

そんなことを考えてたら、

「ねえ、蘭、おかえり〜」とモカ

「………うん、ただいま」

 

なに、この以心伝心……………

付き合っておる

 

つぐのカードで、つぐがサザンカ全般の花言葉は困難に打ち克つなんだよねって言ってて、でも蘭がカードで活けてたピンクのサザンカ花言葉は"永遠の愛"で、蘭は花言葉なんて考えてなかったて言ってたから、このピンクのサザンカをたまたまでも選んだの最高では、サザンカではじまったAfterglowの関係は永遠の愛。

f:id:kurupopo:20191022021323j:image

 

そういや、しばらくガルパやれてなくて、知らなかったけど、称号2つつけられて、ピンズという機能ついてた。

モカにしました。

 

 

最後にモカの作詞したSasanquaの歌詞

 

Sasanqua

絆とともに 咲くわ サザンカ

(oh oh いつもの場所で

oh oh いつものメンバーで)

 

見失うから 変わらないでと 自分勝手な気持ちが

君の背中を追いかけられない

イヤだ こんなあたし

本当の(声が) 届いたとき

心は(熱く) こたえたんだ

不安も 焦りさえ とけては なくなって

いつも通りはどこだ

こんなあたしは あたしじゃない

 

あの日すべてが はじまってたんだね

(今の夢が)サザンカと共に

偽りのない あたしのカッコイイ(姿 超えて)

いつも通りでいよう

これからも よろしく

(oh oh いつもの場所で)歌い続けよう

(oh oh いつものメンバーで)