にっき

批評したり感想を述べるオタク / 大学生

ONE OF US

 

⚠︎ネタバレ注意

 

 

「ONE OF US」で公開された、Afterglowの3章のストーリー

早速読んだ…………感想述べてこうと思います。

Afterglowのイベントがきたりすると、存在を思い出したり(思い出さなかったり)するこのブログ…

 

 

Afterglowが出演したライブオーディションで、バンドを金づる、というか知名度があって客が集まるかどうかしか見てないプロデューサーに、力強く反論する蘭、かっこよかった。

最初、落ちちゃった友達をかばおうと、この子たちがんばってたんです!と言ったひーちゃん…

かっこよかったけど、がんばってたのは多分だけどみんな同じだったんじゃないかな…と思ってしまったのはひみつ。

(がんばってた上に演奏もほかに比べてかなり良かったみたいだから納得いかなかったんだろうなとはわかったけどね)

 

かっこいい!で終わらないで、そのまま悪い噂が立っちゃったAfterglow

そんなことはじめてで、ライブも断られちゃって、やっと出れた巴の友達の主催ライブでも上手くいかなかった…

巴の友達の主催ライブ、みんな動揺してて、特に蘭は動揺してて、つぐもからまわっちゃってるような感じがして…全然いつも通りじゃない

 

それぞれ、ライブ以外のことで何かできないか探して。

みんな何かしたいっていう前向きな方向性は同じだけど、なんとなくどうにもならない。

なにかすごいきっかけがあったわけじゃないけど、みんな誰かに話をして、それで整理できて、気付けて、周りに色んな支えてくれる人がいることがわかって。

 

フライヤー見てたらお客さんに泣かされた(泣いた)ひーちゃんを守る蘭かっこよかった。

泣くことしかできないひーちゃんのところに現れた蘭とモカ

後から巴とつぐもきて。

巴は本当にドスがきいててというか、こわくて、かっこよかった。

友達思いのみんな。

 

悪い噂は立っちゃって、悪いことも言われちゃってたけど、別のバンド仲間とか、ガルジャムのスタッフさんとか、ちゃんとAfterglowのことをわかってくれて、困ってる状況だから手助けをしようとしてくれてる人がたくさんいて、今までAfterglowがやってきたことが評価されている感じがした。

 

自分たち5人だけの居場所のAfterglowじゃなくて、応援してくれてる人がいてこそ成り立ってるAfterglowってことがわかった新生Afterglowはこれからもっともっと色んなことをしてくれるんだろうな、と思うとワクワクドキドキ

 

ONE OF USの歌詞がいつになく真っ直ぐで、悩んでもいつだってみんな前を見ているんだというような気がしてぴったりだった。

サビで全員が交互にうたうとこはエモいですなぁ〜

 

 

これからもAfterglowが活躍してくれますように、

えいえいおー!