にっき

批評したり感想を述べるオタク / 大学生

ポピパ2章

 

ポピパのバンドランク上げが終わった。

1章20話解放したら2章も全話解放するの嬉しい。

 

2章は有咲が先生に最近成績落ちてる、バンドと勉強の両立は難しいんじゃと言われて(落ちてるといっても首席のままという)、両立できる!というのを証明するためにテスト5科目480点以上とって、最終日にライブやると言い出して、

 

追い込まれてるときにりみりんに当たっちゃって、ポピパバラバラの危機に、てかわりとバラバラになった。

 

バラバラになりかけて、沙綾がまた居場所なくすのは怖いって香澄に言って2人で泣きそうになってたのはこっちも泣きそうになった。あそのカードの絵だったし、女の涙に弱い。

 

有咲は香澄のこと避け続けてたけど、香澄はめげずに(時には沙綾のアドバイスに従ってそっとしておいたけど)有咲のところに行って、家に押しかけたときにはさすがに向き合って、なぜか公園に移動して、抱えてるもの打ち明けて。有咲みたいなめんどくさい性格の人は香澄みたいな強引な子がいなきゃね。

 

りみりんもなんとなく学校行きづらくて、風邪もあって何日か休んでたけど、香澄と沙綾から有咲は悩んでて当たっちゃったみたいで有咲のこと許してあげてって言われて、有咲が悩んでたなんて全然気付かなかった…ってなって。

りみりんみたいな子、自己嫌悪しがちだけどそんな自己嫌悪しなくていいんだよって。

 

そして、練習中、キラキラドキドキしてないって言って去っていったおたえ。みんなおたえが怒ってると思ってたけど、ライブの場所とかチラシとかの準備に忙しかっただけで、別に全然怒ってるわけじゃなくて、花園ランド健在だわ〜〜と思いました。天然てかボケてるおたえ面白いし好き。

 

 

無事ポピパはまとまって、有咲はテスト大丈夫だったし、ライブも成功したみたいでよかった、よかった。

 

 

 

あと、ドリフェス最終日なので、溜まってたのとポピパ2章で得たスターで10連したら星4まやちゃんでた!けどフェス限じゃなかった…

 

あと、Afterglowのメンバーで(ともちん星4で他4人は星3だけど)スコアSSいくようになった、嬉しい。