にっき

批評したり感想を述べるオタク / 大学生

 

この間、YouTubeにのってたバンドリラジオの公録?のようなのをみた。パーソナリティが三澤さんで、ゲストが佐倉綾音さん、加藤英美里さん、秦佐和子さん、吉田有里さん。

 

そのときに、あやねるが蘭の赤メッシュいれた話はいつかある?みたいなことを言われたらしく、楽しみ。もう何かのカードのストーリーとかにあるのかな、たぶんまだだよね?

 

それと、そのときに、あやねるが歌とるとき、他メンバーのコーラスもないからずっと1人でとってて行くの嫌だった、カプリチオでは他メンバーのコーラス入っててうれしかった、みたいなことを言ってて、カプリチオ以降、Y.O.L.Oはひーちゃんも結構歌ってるし、Jamboree!JourneyとCOMIC PANICは全員歌ってるし、あやねるの言ったこと結構考慮されてる気がする…

 

 

そして、ガルパは新しいイベントが昨日から始まって、Roseliaではなかった!宇田川姉妹のお話で、Afterglowのみなさんもたくさんでてたなあ。ストーリー気になったから開放した。

 

たしか初日の18時くらいに開放して、そのとき6000位ちょっとくらいで、もう6000人くらいの人がこのストーリーのptまでたどり着いて、見てると思ったらすごい。開放し終わった後は自然回復のみだから順位落ちて3万位とかで、はじめてから今までのイベント全てそうだけど、ガルパのアクティブユーザー多いなと感じる。デレステより全然多いと思う。

 

アプリ内課金の売り上げは、天井あるかないかでかなり変わってくるしあれだけど、アクティブユーザーが多いのって本当にすごい。

 

いま秋葉原でやってるバンドリのやつ行きたいなあ、金欠だから諦めるけれども…

 

1か月前くらいにガルパはじめて、結構ハマってるからやっぱりガルパは魅力的!個人的にはストーリーを評価したい。

 

 

さてさて、それで蘭の星3カードがガチャできて、10連ででてくれて嬉しい。あのカード、かわいいが過ぎる…。

特訓前は練習帰りの暑い中アイス食べてて、後ろのモカもアイス食べてて、あのアイス絶対2つに割れるやつで割って半分こして食べてるやつ!!!2人がどういう風な会話でこれを半分こにすることにしたのか妄想してしまいますよねェ

 

 

練習帰りにみんなでコンビニに来て、

モカ「あつ〜い、アイスたべたーい」

 

蘭「アイスか…」(暑いしアイスたべたいけど、そこまで甘いのが好きではないし悩んでる)

 

モカ「蘭〜、蘭の好きなラムネ味のアイスあるよー。」

 

蘭「…でも、そんなにたくさんいらないし…」

 

モカ「これ、半分にできるやつだしモカちゃんが半分食べてあげるよー。」

 

蘭「モカが食べたいだけでしょ。」

 

モカ「そんなことないよー蘭のために言ったんだよーモカちゃんやさしいなー。」

 

蘭「はいはい、じゃあこれ買ってくるから。」

 

 

みたいな感じかな、とか。

まあこのカードの詳細が出ることはないだろうから妄想でしか補えない。

 

このカードのストーリーはつぐのお店で巴に怒った後の話で、いやーもうほんとに素直じゃないなあって、でも巴のことすごく分かってるし、本人曰く巴は心配されるの嫌いだから怒った方がいい(絶対照れ隠しも入ってる、というモカとひーちゃん談)っていうところからきて怒って、でもちょっと後悔してて面白い。

 

2つめのストーリーの方ではまりなさんに巴とあこがどうだったか聞いてて、気にしてるけど、本人には聞けなくて仲間思いだけど相変わらずの照れ屋さん。