にっき

批評したり感想を述べるオタク / 大学生

考察

 

アプリゲーのストーリーって面白いのとか、気になるのもあるけど、そこまで興味ないな〜〜っていうのが多くて、

でもガルパはどのストーリーもすごい好きで、なんでだろうって考えたところ、他のゲームよりアニメっぽいのかな、という結論が出た。

他のゲームは「ゲームのストーリー」感があるんだけど、ガルパはそのままアニメにしても良さそうな、実際ポピパの最初のストーリーはアニメでやってたのをゲームでも公開してるって感じだし。

 

ここまでハマったゲーム久しぶりなんだけど、ハマった理由の6、7割はストーリーが良いからな気がする。ストーリーみてるとどのバンドもすごい好きになっていく。

この前気づいたんだけど、普段ゲームのストーリー見るとき、ボイス全部聞かないで、セリフの最初の方しか聞かないんだけど、ガルパはどの子が話してる時も飛ばさずに最後まで聞いてるなって、モカとかりんりんみたいに話すの遅い子だと余計とばしがちになるけど、とばさないし。

 

各カードのストーリーはカードの手に入れないと見れないからYouTubeとかで蘭のカードとか検索して聞いた。いつか引きたいけどね

 

ボーカル(蘭と友希那)とその保護者のモカリサという組み合わせが好き。

 

 

まだ公開されてない過去のイベントストーリーの公開はいつかな?